【2023年最新】バルセロナのかわいい雑貨屋と購入品紹介!(プチプラメイン)

ブログタイトル バルセロナ 雑貨ショッピング 海外旅行

バルセロナに2回訪問した筆者が、実際に巡って出会ったバルセロナの素敵なお店を紹介します!店内の写真を撮りそびれていたので、購入品の写真と店舗のインスタグラムで紹介します。グーグルマップには写真を載せてくれている人がたくさんいるので、ぜひ見てみてください!バルセロナに行く人のショッピングの参考になるかと思います。

この記事を読んで分かること
  • バルセロナのおすすめの雑貨屋
  • バルセロナのプチプラなお店
  • バルセロナでどんなものが買えるか

Natura

バルセロナの中でもイチオシの雑貨屋さんです!

ナチュラルテイストの雑貨がたくさんあります。値段はそんなに安くはないですが、めちゃくちゃ高くもない。日本でもあるちょっと値段は張るけどこだわりのかわいい雑貨屋さんぐらいの値段です。(Today’s Specialとか…)

セレクトの品もあれば、オリジナルの品もあります。バルセロナならではの雑貨があるので、お土産にもおすすめです。

購入品はこちら

バルセロナ土産

トートバッグと、白紙のノートと、なんかピクニックとかで使う布です。

トートバッグは22.9ユーロ(約3450円)、ノートは14.9ユーロ(約2300円)、布はセールで19.9ユーロが16.9ユーロ(約2500円)でした。改めて計算すると円安ということもありかなり高いです笑

ユーロでみたらなんとなく100円換算してしまいがち

白紙のノートはカバーが布であまり日本にはないのがかわいくて買いました。紙は結構分厚くてページ数も多いです。トートバッグも裏地つきで内ポケットもありました。バルセロナの文字が入っているのでまあお土産として、良いのではないでしょうか。布は写真では折りたたんでいますが広げるとかなり広いです。なんかインテリアにも使えそうな感じではあります。

なんとバルセロナエルプラット空港にも店舗があります。駆け込みショッピングにどうぞ!

MANGO

雑貨ではなくファッションのお店です。まさにここバルセロナで誕生したファッションブランドであり、市内の至るところに店舗があります。

同じくスペイン発祥のZARAと同じくらいの価格帯です。かなりドレッシーなファッションから、ナチュラルな日常使いの服まで幅広いラインナップです。個人的には、ZARAよりシンプルで使いやすいものが多いと感じました。特に靴や鞄が使いやすく値段も手ごろでかわいいものが買えます。

日本にも店舗があり、オンラインでも購入可能ですが、やはり現地で買うのが安く品ぞろえ豊富でした。グラシア通りの店舗が広くておすすめです。こちらもバルセロナエル=プラット空港に店舗あります。

購入品はこちら

写真はないのですが、下のサンダルとショルダーバッグを購入しました。サンダルは帰ってきて一度履いたら信じられないぐらい靴擦れしました…。デザインは好きなので対策して履こうと思います。

サンダルはセールで69.9ユーロが39.9ユーロ(6000円ぐらい)、バッグは7000円ぐらいでした。

ショルダーバッグ .-- CARMEN (ブラック) | MANGO - マンゴ公式オンラインストア
MANGO ショルダーバッグ .-- CARMEN (ブラック)
Zueco piel tachuelas - Mujer | Mango España
Piel Detalle de tachuelas Sin cierre Festival Season

メンズ、インテリアラインもあります。

Cereria Subirà

バルセロナ Cereria Subirà レトロなヨーロッパのお店の外観

キャンドル専門店です。店構え、店内が昔ながらのヨーロッパのお店という感じでかなりかわいいです。お値段も意外とリーズナブル。

色々な形のキャンドルが所狭しと置かれています。とても雰囲気があり、ヨーロッパを感じることができるのでキャンドルに興味がない人も楽しめます。キャンドル好きは発狂のお店でしょう。

購入品はこちら

キャンドルです。10ユーロでした(約1500円)。

バルセロナで買ったキャンドル

この容器の柄は、バルセロナのお土産屋などで度々目につきます。こちら、バルセロナの道のタイルの柄なんです!

この後に他のお土産屋さんでこの器のみで12ユーロで売られているのを見つけてなんかとても良い買い物ができた気分になりました。

Muy Mucho Rambla

日本の300均みたいなテイスト、という口コミを見ましたがまさにそんな感じです。インテリア雑貨がたくさん売っていました。

値段はかなり安くてシンプルでかわいい雑貨が並んでいました。ただ、シンプルな分「バルセロナならでは」の物を見つけるのはちょっと難しいです。

購入品はこちら

私は入口にあったキャンドルを買いました。2.5ユーロぐらい(約400円)でした。安いのと日本であまりキャンドルは買わないので逆にお土産として良いかなーと思って購入。良い香りがします。

オレンジのキャンドル

H&M Home

言わずと知れたH&Mのインテリアラインです。結構期待していきましたが、正直品揃えはそんなに多くはなかったです。

ただ、H&M Homeの店舗は日本にまだないので(オンラインはある)、気になっていた人は覗いても良いかなと思います。

ZARA Home

ZARA Homeは日本にもたくさん店舗がありますが、グラシア通りの大きい店舗は、店内がとても洗練されていて見ているだけでも楽しいです。品揃えは日本と同じものもありますが、量としては結構あるのと、セール品もあったので、バルセロナだけの掘り出し物ももしかしたらあるのかもしれません。

Bon Vent

キッチン雑貨がメインの雑貨屋です。

値段は少し高め。ですが、洗練されていておしゃれな雑貨がたくさんあります。アンティーク風な雑貨などが好きな人はかなりテンションが上がると思います。

YUMI

細い路地を歩いていると突然現れたアクセサリーショップです!

バルセロナ アクセサリーショップ YUMI 外観

洗練されたおしゃれで個人まりした店内だったので高いかな…と思いましたが、お値段はお手頃、20ユーロ~30ユーロぐらいのものが多く、日本のAne Moneぐらいの価格帯です!

最近日本でも流行っているようなモードな雰囲気のゴールドアクセなどもあれば、ビーズやパールを使ったかわいい物もあり、幅広いテイストのものがあり目移りします。

購入品はこちら

ピアス、18ユーロです(2880円ぐらい)。色々なテイストのピアスが壁に並んでおり、ここは全部18ユーロだよ、と店員さんが教えてくれました。

プチプラなのに布の袋に入れてくれてよかったです。店員さんもとても親切で良い買物でした。

お店めぐりのコツ

普通すぎですが、Googleマップで★をつけておくことです。

気になっているお店をマークすることで、どのエリアに固まっているか視覚化でき、旅行のスケジュールに組み込みやすいです。

行くのを忘れてた!ということも減り、近くの観光地の訪問ついでに寄ったりと効率よく回ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました